未分類

楽天モバイルの1Mbpsの口コミ・評判.まとめ!動画は?

スマホの乗り換えを考えているんだけど、楽天モバイル(アンリミット)って、通信制限がかかったときでも最大通信速度は1Mbpsなんだ。これって実際の使い心地はどうなんだろう?
スマホの乗り換えについて悩んでいるようですね。楽天モバイルを検討しているようですが、通信速度で何か気になることがありますか?
そうなんです。普段からよくスマホを使うので通信制限がかかってしまうことが多くて。制限がかかってしまったときの使い心地が気になります。
なるほど。では、実際に使用している方たちはどう感じているのか、投稿された口コミを一緒に見てみましょう。

今回は、格安SIMの代表格である楽天モバイルの通信速度について、口コミや評判を紹介しながら分かりやすく解説します!

格安SIMに乗り換えを検討している方は、この記事を読めば楽天モバイルが自分に合っているかどうかを確認することができますよ!

通信速度1Mbpsについて【口コミ・評判】

楽天モバイルを普段利用している方は、通信速度についてどのように感じているのでしょうか?

SNSに投稿された口コミから、利用者のリアルな声を見ていきましょう。

 

上記の投稿内容を見てみると、低速モードに切り替えたとしても1Mbpsの速さは約束されているようです。

そのため、日常生活程度の使用であれば通信の遅さを感じることはあまりないといえますので、大きな不満を抱くことは少ないでしょう。

つまり、低速モードであっても普段と同じようにスマホを使用することが可能であるということです。

たとえ低速モードでも安定した通信速度を確保し、さらに追加で「10分かけ放題プラン」をつけることも可能なので幅広いニーズに対応できますね!

気になる使い心地を動画でチェック!

こちらは、通信速度1Mbpsという状況での使い心地を記録した動画です。

この2つの動画から分かるように、表示速度などが少し遅れることがありますが大きな問題はなくアプリやネットを使用することが可能です

通信速度に制限がかかってしまうと、地図アプリなどの読み込みは遅くなってしまうことが多いでしょう。

しかし楽天モバイルでは1Mbpsの通信速度が約束されていますので、不便だと感じるほどのタイムロスを感じることなく地図アプリなどを表示することが可能です。

つまり、アプリやネットを利用する上では全く問題はないということですね!

通信速度1Mbpsで動画は快適に再生することができるのか?

通信速度が早いのはわかったけれど、スムーズに動画が見れないと困るんだよなぁ…
動画再生についてのお悩みですね。では、動画の再生に問題はないのか、さっそく利用者の声を見てみましょう!

https://twitter.com/ItiokuTksy/status/1209219829040742400

 

上記の投稿は、実際に楽天モバイルで動画視聴をしている方々による口コミ・評判の一例です

みなさん、大きなストレスを感じることなく動画を視聴できているようですね!

アクセスが集中しやすい12:00〜13:00頃と、17:00〜20:00頃を除けば、問題なく動画が再生できるという口コミもあります。

時間を気にせず、好きなときに好きなだけ動画を見たい!という人には、多少不便に感じることもあるかもしれません。そうでない方にとっては、通信速度1Mbpsでもストレスなく動画視聴を楽しむことができますね

 

こちらの動画では、実際に低速モードで動画を再生していることがわかります。

動画リストを閲覧したり、動画を選択後の広告再生、本編動画の再生…どれも問題なくスムーズに視聴できていることがお分かりいただけたでしょうか?

通信速度が遅くなると、本編再生前の広告でフリーズしてしまったり、本編開始後も見どころのシーンでフリーズして悲しい思いをしてしまったりすることも…。

通信制限中でも通信速度の最大値が約束されているので、動画がフリーズしてしまうことはないんですね!

つまり、楽天モバイルであれば、たとえ通信制限中でも問題なく動画を見ることができるということです。

通信速度の理論値は分かったけれど、実測値はどれくらい?

楽天モバイルの通信速度に関して、理論値は分かりましたが実測はどれくらいなのでしょうか?

上記2例とも、実測では理論値を少し上回ったり、あと少しで届く通信速度となっています。

異なるエリアでそれぞれ計測していることから、どこにいても安定的な通信速度が出ていると言えます。

楽天モバイルでは、幅広いエリアで安定した通信速度が出ていると考えていいでしょう。

後述しますが、「パートナーエリア」と呼ばれる場所とその他のエリアの違いによって、通信速度が多少異なることも頭の片隅に入れておいてください。

楽天モバイルに乗り換えた方の実体験をご紹介します!

だんだん疑問が晴れてきました。通信速度が1Mbpsあれば普段通りに使えるんですね!
その通りです。さらに、月々の使用料が安いことからスマホ代を節約したい方にオススメの格安SIMなんです。
いろんなお話を聞きましたが、実際に1Mbpsの速度を体感したことがないのでまだ不安が残っています。
そんなあなたのために、実際に「乗り換えてよかった!」と体感した方の口コミをご紹介しましょう。

楽天モバイルの通信速度について、正直な話、初めはあまり期待していませんでした。

これまでは大手キャリアのスマホを利用していましたが、子供が生まれるのをきっかけに節約に取り組むようになり、そのときに初めて格安SIMの存在を知りました。

格安SIMに切り替えを検討したとき、ちょうど無料キャンペーンを行なっていたのが楽天モバイルだったので「これはチャンス!」と思い、すぐに契約しました。

キャンペーンに釣られて契約をしてしまったので、担当の方から説明を受けている最中に通信速度についての不安が湧いてきました。

私のお仕事はスマホをよく使いますし、休日は主に料理動画や英会話の動画を見て過ごしています。

「通信速度が遅かったらどうしよう…」と、契約前に確認しなかった自分を責めていました。

しかし実際に使用してみると、これまでの心配や不安は瞬時に解消されました。

通信速度1Mbpsにもかかわらず、動画はサクサク見れますしネットサーフィンもとってもスムーズなんです!

もっと早く切り替えていれば、その分貯金できたかもしれないな……と少し後悔しているほど満足しています。

今では成長記録を兼ねて子供とともにYoutuberデビューし、動画編集から動画のアップ作業もすべて楽天モバイルでやってます。

快適に使えるのにこんなに安いなんて、本当に感謝しています。

この体験談から分かるように、通信制限中でも気兼ねなく動画視聴やネットサーフィンができることが証明されていますね。

動画サイトは日常生活のお役立ち情報であふれているほか、日々の疲れを癒してくれることもあるので、”忙しい毎日のリラックスタイム”として利用されている方もいると思います。

楽天モバイルでは、動画視聴やネット通信に関するストレスをほとんど感じることがないのです。

パートナー回線でも通信制限がかかると1Mbpsしか使えない

楽天モバイルを利用するにあたり、パートナー回線についても知っておく必要があります

パートナー回線とは、基地局の電波が届かない場所で通信エリアを補うために存在する回線のことです。楽天モバイルは、au回線をパートナーとしてつながるようになっています。

楽天モバイル回線エリア外では、すべてauパートナー回線に接続することになるためデータ通信容量を消費します。

パートナー回線エリアであれば、ローミング接続ができることは良い点ですね。

au回線を利用できることにメリットを感じる方もいると思います。

しかし、楽天モバイル回線のエリア内で通信容量を消費してしまった場合、パートナー回線エリア内でも1Mbpsの速度しか出せません。

回線についての詳細は、公式ホームページにアクセスして確認をしてみてください。

-未分類

Copyright© iphoneリペアー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.